当協会の概要について
あなたの心の片隅でそっとそっと時を刻み続けるスノードーム。
その歴史は古く、1889年パリ万博で誕生しました。
以来、世界中でずっとずっと、それぞれのあふれる思い出を
そのドームいっぱいに、抱き続けています。

透明なガラスドームの中の人や街並み。
ゆっくりと舞い落ちる雪、ほっと心安らぐ、不思議な小宇宙。

当協会は、この小宇宙を通して一人でも多くの方と趣味を持つ楽しさ、
ものづくりの楽しさを共有し、心の安らぎのお手伝いができればと
会員の皆様のご支援とご協力により、ささやかではありますが活動を続けているNPO法人です。

当協会およびスノードーム美術館の概要や詳細については、以下をご覧ください。
※閲覧には、「Adobe Acrobat Reader」が必要となります。
概要ドキュメントをダウンロード
わたしたち
■スノードーム美術館
名誉館長: 花田紀凱(月刊Hanada 編集長)
顧  問: 水道橋博士(タレント・作家)
顧  問: 周防正行(映画監督)
顧  問: 本間正章(マスターマインドジャパン)
顧  問: 松浦勝人(エイベックス・グループ・ホールディングス株式会社社長)
―五十音―
■特定非営利NPO法人日本スノードーム協会
代表理事: 渡辺 剛行
理  事: 未久 博
理  事: 志茂 崇弘
理  事: 小森 敦己
理  事: 戸田 務
理  事: 大谷 泰顕
理  事: 亀尾 順一
監  事: 長谷川 靖
他:ボランティアスタッフにて運営しております。
入場料
入場料は一切いただいておりません。どなたも無料でご覧いただけます。
休館日について
毎週「月曜日」は休館日です。
火曜日から日曜日は、11:00~17:00まで開館しております。
なお、月曜日が祝日にあたる場合は開館する場合もございますので、お問い合わせください。
活動内容紹介ムービー
イベントやワークショップの様子などがご覧頂けます。
こちらをクリックするとムービーがご覧になれます(PCのみ)。